<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< こめへん | main | 英語 参考書 >>
質問2
 質問答えます

Alisaちゃん、のんたさん
 Alisaちゃん
日本語文がどのくらいの量なのかわからないけど…
外大は朝日新聞の社説を要約、みたいなかんじだったのね。
で、200語だから、わたしはほぼ文章丸写しみたいな感じだった;;;
最初から順をおって大事そうな文章を英訳してけばいいと思う!
外大は200語だから例とかもいれて語数かせいだけど100語ならそのへん削ればいいと思う

赤本の解答とかは妙に上手かったけどわたしは信用してなかった笑
だってあんな上手に書けるわけないし!
文法と綴りがあってればどんなこと書いても大丈夫だと思うよ!!!!



のんたさん
外大の世界史の問題は一国の制度を覚えるんじゃなくて(たとえば中国の税法とか国内だけの反乱とか)
外交史が多いと思います
だから主権国家が成立しはじめた30年戦争(1618年)あたりからが範囲だと思います
あと過去問やってるとわかるけど、論述は第二次世界大戦後が多いかな
でも油断してると今年みたいに1700年代ラッシュになったときに焦るかも

問題自体はセンターレベルなのでいまからこつこつやれば満点とれると思います!
とにかく国と国とのつながりを考えて勉強するのが大事です^∀^
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/03/07 11:06
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/03/07 13:14
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/03/07 21:18
COMMENT