<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 質問2 | main | 英語 >>
英語 参考書
 長くなりそうなんで2こに分けます!

参考書紹介だけどあんまり役にたたなそう笑
eigo

参考書たち!(左上から)

英字新聞
多読用に。Japan Timesとってました。
英語も簡単だし下に単語説明あるし疲れたらぱらぱら読んでました。
weeklyでちょうど良かったかなー。
一応時事問題対策にもなるし、わたしはこの記事を要約して作文してみたり色々使い道あると思います。
でも合う、合わないあるから図書館とかで読んでみてさらさら読めそうだったら取るといいかもです。


頻出英文法・語法問題1000
英頻つかってるひと多かったけど、解説が詳しめなこっちにしました。
わたしはとにかく英文法ができなかった…!!!
高2のときに確か2回ぐらい追試になってた気がする^p^
これを高2秋〜高3春くらいにかけて何週もやって暗記したら模試で満点とれるようになったんでおすすめ。
秋ごろは同じシリーズのファイナル英文法?みたいなA4の赤いやつやってみたけど
余裕なかったらこれだけで良い気がする…


パーフェクトリスニング
高3の夏に買いました。
実は一回しかやってない笑
でも速度がまあまあ速いから慣れるのにはいいと思います。
あとこれ使ってディクテーションの練習とかしてました。


やっておきたい〜1000
完全に多読用。
すすめられて買ってみたけどわたしはあんまり好きじゃない(←
これ夏にやったときは1題50分くらいかかって鬱になった思い出が笑


最難関大への英作文
高3秋ごろbook off で買った笑
けど意外と使えた!
英作文苦手な人にはいいと思います。
自由英作文はこの参考書に救われたかなー。


単語王
高2の冬ごろから愛用!
レイアウトが好きだから、って理由だけで買いました笑
ターゲットとか速単も持ってたけどこれが一番好き!
単語帳2冊やる人いるみたいだけどわたしはそんな脳に容量なかったから1冊だけ;;;
でも文章中にでてきた分からない単語とかはちっちゃいノートにまとめてました
スポンサーサイト
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/03/10 16:58
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/03/11 00:35
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/03/11 16:47
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/03/13 13:32
COMMENT