<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

受験結果まとめ
 
一般入試
◎東京外大 外国語学部 ロシア語
○上智 外国語学部 英語
○上智 外国語学部 ポルトガル語
○上智 外国語学部 ロシア語
○慶應 法学部 政治

センター利用
○立教 法学部 法(3科)
×立教 法学部 法(4科)
○津田塾 学芸 英文(3科)



入試関連まとめ(☆カテゴリーにあります)
英語/英語参考書

世界史

大学受験記

センター結果

私立入試



最後に
1年ちょっとの間でしたが、ブログに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
このブログがあったから1年間がんばることができました。本当に。
更新停滞していたのにたくさんの人が足を運んでくださり申し訳なかったです。。。

今のところの夢は外務専門職につくことです。
そのために4年間無駄にしないようにしたいです。
このブログは残しておこうと思います。
わたしが受験生だったときに先輩のブログは本当に参考になりました。
ぜひこのブログを何かの役に立ててください。

では、もし新しいブログを始めたときはここに報告しますので来て見てください。
ありがとうございました!!
受験記
受験記みたいなものです。 
続きを読む >>
質問4
 
国語の勉強法についてですが…

はっきりいってダメダメです。カスレベルです。
申し訳ないのですが勉強法は書けません;;;

国語が出来ない分を英語と世界史でなんとかした感じです。
多分ほっとんど勉強してないです。センターと赤本しかといてない感じです。
評論はほぼフィーリングで解いてました。小説も然り。

ほぼ古文と漢文で点数とってましたね。
古文、漢文は助動詞の活用暗記すれば満点も狙えると思います。
話の内容も面白いですしね。帥殿泣きすぎ。


国語に勉強法ってあるんでしょうかねー
個人的に小説を問題にするほうがおかしい。って小学校のころから思ってた笑
それから評論は慣れだと思うんですよね。
「時間が無い」なんてありえないですから、本をもっとたくさん読んでおけばよかったと後悔してます。
正直予備校とかで授業とるよりそっちのほうが良い気がする。それで自分なりに要点まとめるとかね。
私が言っても説得力ないですけどね。
誰か勉強法教えてください…


追記にコメントおかえし!
続きを読む >>
世界史


いつものことですが、まとまりがないです。
あと、世界史好きな人用かもしれない…

そして限りなく私大向け


質問ありましたらコメントしてください!

続きを読む >>
質問3
質問答えます 

らんさん、natsuさん
続きを読む >>
英語
お久しぶりです。
地震大丈夫でしたか?
わたしは関東住みなのでまったく被害はありませんでした。
強いて言うなら計画停電。仕方ないですけどね。

国立の後期が次々に中止になってしまったのが残念
わたしの友達も外大後期受けようとしていたんですが、センターで判定になっちゃいましたね…



アクセス数少なくなってきたところで更新再開します

長い上にまとまってないです。頭の悪さ全開な記事です。


個別に質問ありましたらコメントしてください! 
続きを読む >>
英語 参考書
 長くなりそうなんで2こに分けます!

参考書紹介だけどあんまり役にたたなそう笑
続きを読む >>
質問2
 質問答えます

Alisaちゃん、のんたさん
続きを読む >>
私立大学入試
 上智大学の得点率かいておきます
私が受験するときに基準がわからずけっこう困ったので…
(一応…上智は偏差値法なので過去問の最低点はあてにならないです)

外英
英語67% 世界史73% 国語92%

ポルトガル語
英語78% 世界史76% 国語56%

ロシア語
英語81% 世界史76% 国語60%



上智の感想でも…
とにかく在校生が優しくてかわいくて雰囲気は上智が一番好き!
チャペルとか隣接しててキレイだし
8時ごろ行っても中にいれてくれます。優しい!

英語は、外英は速読、ほかはじっくり読んで答えを出す感じ。
空欄補充苦手なわたしとしてはかなり相性が悪い問題だったかも

世界史はおんなじ問題がちょくちょくでてくるから過去問ちゃんとやれば大丈夫
ほんと上智は普遍闘争好きだよね…あと王権神授説、中国の都市なんかもそう。

外英は私立一発目だったのですごく緊張してしまって
英語が解き終わらないというハプニングが…!!!!
もう英語終わった時点で帰ろうと思ったけど
「これで世界史と国語100点なら受かる!!!!」
と勇気付けて笑 残りも全力で解いたのがよかったと思います





慶應は
英語140点 世界史80点 小論文(おそらく40点笑)
です。
ネット見て採点したんで合ってるかは分かりませんが…


慶應は2年分しか過去門を解かなかったのですが
英語とかはわりとスタンダードな感じ?
インタビューは奇跡の2問まちがい!
その代わり発音&空欄補充はかなりまずかった
あと慶應の長文は簡単なほうだと思う。
とくに速読が求められるわけでもないし…
しっかりよめばちゃんと得点できます

世界史は私的には上智のほうがずっと難しかった…!!!
問題文読めばある程度推測できるかなーって思います

小論文は夏に講習をとって以来一回も練習せず…;;;;;
今年は抵抗権がテーマの問題だったんですが
多分意味不明なこと書いたと思います
みんなムバラクとか尖閣問題とか書いたらしいんだけど
わたしは「日本における抵抗権の是非」みたいな意味不明なことを書きました^p^
…うん、でも英語と世界史がなんとかなれば小論文もそんなに気にする必要はないと思います
質問
 昨日は部活の打ち上げ
今日は卒業式
明日も部活の打ち上げ

というかんじでなかなか記事を書く時間がないんですが
あったかく見守ってください…
3月いっぱい使って受験記録書きやすいものから書きます


質問くださった方ありがとうございます(^∀^)!


遅れてしまって申し訳ないのですが
lalaさんと猿さん
続きを読む >>